続・SNS断ちしてみた

 SNS断ちした生活レポ

 

 

SNS断ちしてから約2週間

こんにちは!さけぬまです。

今回は以前、↓で記事にしたSNS断ちしてみたの続編です。

sakenumbeer21.hatenablog.com

 

前回の記事では、私自身が普段利用していたSNS

Twitter,instagram,Facebookのアカウントを削除しました。

その後、自身の気持ちや生活に変化はあるのかを検証するという内容でした。

 

アカウント削除から2週間程経ちましたが、実際に感じた変化をまとめていきたいと思います!

 

 

削除後0日~3日ほど

朝、出勤の準備をして、出掛けるまでのほんの少しの時間…

何気なくTwitterを開いてコメントを返したり…instagramにいいねをして…

それがなくなった自分は、夜ご飯の仕込みをし、普段は出来ない個所の掃除が出来るようにはならず。

 

ぼーっとニュースを見たり、LINEアプリで無料で読めるマンガ読んでいましたね。

結局スマホいじっている点では、何の進捗もありません。笑

 

ただ、やはり辞めてすぐに感じたのは「あー、そっか見れないんだなあ」という気持ちでした。

誰かから(アプリ内で)メッセージが来ていたらどうしよう!?

など謎の心配をしていたり、結構そわそわしていました。

 

 

削除後1週間ほど

人間、3日で慣れるといいますが本当ですね。

↑でそわそわしていた自分も、1週間もたてばSNSが無い生活に慣れていました。

 

たまに面白いことがあるとそのエピソードをTwitterで呟きたくなったりもありましたが、「帰ったら彼氏くんに話そう」「家族にLINEで教えよう」「今度の飲み会で笑い話にしよう」などなど…

その話題の都度、本当に話したい人だけに連絡するようになりました。

 

 

 

削除から今現在

一番の良い変化は「モヤモヤが減った」ことです。

前回の記事でも書きましたが、他人のマイナス発言に対してスルー出来ず、疲れてしまうといったストレスはなくなりました!

 

 結論は「辞めてよかったなあ」でした。

復活したい!という気持ちも出てくるのかなと思っていたのですが、

今のところありません。

 

SNSを辞めたらお金が貯まって男性からモテモテ☆生活レベルが格段に上がりました!…なんて事はあるはずござーませんが、

少しでも今「ちょっとSNSから離れてみようかな?」と思っている方は、

アカウント削除はせず、ひとまずスマホ画面からアンインストールしてみるとか、

どれか一つだけ消して様子を見てもいいかもしれません!

 

 

 

今回もありがとうございました!

ではでは。

 

 

 

 

さけぬま。