【ミニ記事】甘酒と青汁にはまってます

【ミニ記事】最近はまっているもの紹介記事

 

 

 

甘酒がマイブーム

こんにちは!さけぬまです。

現在、別の記事を書いている途中なのですが、

調べたりまとめたりに少し時間がかかっているので、今回は息抜きに最近はまっているものを紹介したいと思います。

 

最近はまっているものそれは、甘酒!!

 

青汁は以前からおなかの調子が悪くなるとたまーに購入し飲んでいました。

粉末状の青汁を溶かし、豆乳や飲むヨーグルトに混ぜると美味しいです。

最近売られているものは苦味などなく、すごく飲みやすいんですよね。

 

そして最近初めて購入してみたのが甘酒です。

どこかでたまたま読んだ記事で「飲む点滴」とまで言われていたので、気になってさっそく購入したのです。

 

冷えとWワークからの寝不足が原因なのか、お恥ずかしながら便秘がちな日々が続いたので、今回新しく青汁と甘酒を購入しました。

 

 

購入した青汁

f:id:tnk0821kkei:20180219203127j:plain

薬局で980円ほどで売られていたフルーツ青汁です。

某モデルさんが痩せたと大絶賛しているフルーツ青汁に似ている感じに惹かれて購入しました…笑

 

 

購入した甘酒

f:id:tnk0821kkei:20180219203225j:plain

通勤帰りに立ち寄るスーパーで購入しました。

結構種類があって、値段もピンキリでした。

 

この記事を書くにあたって改めて調べてみると、酒粕で作られた甘酒と、米麹で作られた甘酒など種類があるみたいですね。

 

酒粕は甘さが足りないため、一般的に販売されているものは砂糖が多いようです。

確かに結構甘かった!

 

米麹はそのままでも飲みやすいそうな。

 

美容効果はどちらも期待できるみたいですね!

お好みで飲み分けても良さそうです。

 

次は米麹を購入してみたいと思います!

 

 

はまっている飲み方

 

さけぬまがオススメの飲み方はズバリ「青汁と甘酒を混ぜて飲む」です!

 

毎朝起きて飲むようにしています!

お通じも改善されてきましたよ。

 

作り方は言わずもがな、

青汁を少量の水で溶かして、甘酒を入れて混ぜる!! 

f:id:tnk0821kkei:20180219203437p:plain

くろちゃんは飲んだらおなか壊すんじゃない?

 

f:id:tnk0821kkei:20180220075813j:plain

めっちゃ飲む。

 

 

 

豆乳を入れても、温めても◎

 

酒粕甘酒は甘かったので、無調整豆乳を混ぜて甘さを抑えて飲むとさらに飲みやすくなりましたよ!

温めても美味しいです。

 

お料理にも使えるんじゃないかな?

今度はレシピも調べてみたいと思います!

 

短い記事でしたが、ありがとうございました!

ではでは!

 

 

 

 

 

さけぬま。