はじめまして!

アラサーOL、ブログを始めてみる

 

 

自己紹介

初めまして、さけぬまと申します。

東京在住、20代後半、昼はOL・夜は時々飲み屋なWワーカー。

来る30代に向けて、色々とやってみようと思い立ち、

ブログを始めてみました。

 

好きなものはお酒(何でも飲みますが、ビールとホッピー、酎ハイが好き)

趣味はゲーム。PS4のゲームを雑食してます。

漫画を読むのもアニメを観るのも好きです。

 世にいう、オタクです^^

 

BのLなめくるめくワールドにも足を突っ込んでいましたが、

社会人になるとともに自然と卒業してしまいました。

何事もライトユーザーで楽しんでいます。

 

飼っているペットは文鳥です。手乗り文鳥至高です。

いつか写真載せよう~と思っていたり。もふもふですよ。

 

かなりざっくりとですが、そんなところです。

よろしくお願いします!

 

 

ブログのテーマやイメージ

 

さて、「色々とやってみよう」ではざっくり過ぎて迷子になってしまいそうなので

一年の目標を決め、そのテーマになるべく沿った記事をメインに書いていこうかなと

思っています。

 

その一年の目標とは、「減らす」こと。

 

「減」ってなんだがマイナスなイメージが出てきてしまいがちですが、

様々なことに対して節制しようという意味を込めています。

 

 

まずは、出費を「減らす」!

 ―お酒が大好きさけぬまは、つい飲みすぎます。

飲んだ後はカラオケに行ったりなんかして、幸せですよね。。

ほろ酔いで気が緩むと、電車で帰れる距離もタクシー使ってしまったり。。

 

そう。楽しい宴には、お金がかかるのです…!

 

こんなに使ったかな!?と思うこともしばしば・・・

 

そんな哀しいやらかしを、今年は減らしていきたいと思います。 

 

 体重を「減らす」!

 

さけぬま、一番痩せていた20~21歳時代は162センチ54キロでした。

まあ標準だったんですね。(今の若い子は平均もっと細いんだろうな・・)

 

今では2×歳、身長163センチ体重は・・・

そんなテーマを書くときが来たら公開したいと思います・・・。

 

 

つまりは貯金したいし、痩せたーいってことですね。

単純だ。

 

 

そんな雑記のようなブログです

↑のテーマだけでなく、その時気になった物事を調べてみよう、やってみよう!

そんな気まぐれなブログです。

 

無理せず楽しくやっていきたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

さけぬま。