結婚指輪の相場を調べてみた。

結婚指輪事情を調べてみた。

 

 

 

プロポーズされたらゼク〇ィ!

こんにちは!さけぬまです。

突然ですが、結婚指輪の話題について気になったので調べてみました。

さっそく記事にしていきたいと思います!

 

 

突然といえど、きっかけはありまして。

現在5年程付き合っている彼氏くんと、少しづつ結婚の話をするようになりました。

お互いの両親も仲良く、「いつ結婚するの?」なんて言ってもらえたりなんかして。

ありがたいことだな~と思いつつ、

 

ぶっちゃけ結婚にかかる費用とか、全然考えたことなかった!

 

そもそもプロポーズされてないんですけど、

実際問題、今後具体的にお話が進んだ時にまず考えるのは指輪かな?と思ったので、さっそく調べていきたいと思います!

 

 

自分の欲しい指輪を調べてみた。

 

さけぬまは普段、全然アクセサリー類をつけないのですが、

憧れているブランドを上げるとしたら、ティファニーですかね。きらっ☆

 

マイナー(?)なブランドを知らないっていうのもあるんですが、

ティファニーは結婚指輪の王道ブランドといっても過言ではないですよね!

 

 

さっそく公式サイトへ、見積もりを立てに行きました!!

 

 

 

 

個人的に可愛いな~と思ったのが下の画像のやつです♪

さっそく彼におねだりしちゃったりして!

 

f:id:tnk0821kkei:20180307220254j:plain

  

 

 

たけーよ。

おばちゃんびっくりよ。136万円って。

ハワイ行って帰りにUSJ行ってディズニー行けちゃうもん。(?)

 

 

 

ちなみに公式サイトで確認できる中で、恐らく一番高級なお品はこちら。

f:id:tnk0821kkei:20180307220717j:plain

 

 

 

なんだこれ王冠か?

お値段、なんと243万円です。

 

 

お安いのはあえて上げるのも失礼なので割愛しますが、

ダイヤモンドなしのシンプルなもので7万~10万ほどで購入できます。

ダイヤモンドの有無でこんなに変わるものなんですね…!

 

 

 

 

王道の指輪ランキングを調べてみた。

では、みなさんはどんな指輪を選んでいるのでしょうか?

ランキングで検索をかけてみたところ、やはり海外発祥の有名ブランドが多くヒットしますね。

 

f:id:tnk0821kkei:20180307221046j:plain

引用させて頂きました

https://www.marriage-ranking.jp/

 

  

カルティエ

…160年以上の歴史があるフランスの高級ブランドです。

友人が婚約指輪でつけていたので現物を見たことがあるのですが、

シンプルでとっても大人っぽかったです!

 

ハリー・ウィンストン

…アメリカのブランドです。ダイヤモンドに特化しているみたいですね。

ダイヤがごろっとついているような派手なイメージがあります!

 

・グッチ

…イタリアのファッションブランドとして有名ですが、ブライダルリングも人気のようです。

 

 

 

そもそも指輪、いる?いらない?問題。

 色々なサイトを調べているうちに、

「妻が不要といったため、指輪を買わなかった」という意見や、

「結婚指輪はほしいけど、婚約指輪はいらない」という意見もありました。

 

婚約指輪の代わりに、お揃いのブランド腕時計を購入したという方も。

これはちょっといいなって思いました。

 

バブリーな時代ではない今、(古いですね)

やっと仕事に慣れて安定してきたな~って思う20代後半にウン十万、ウン百万のお買い物は現実味がないのが正直なところです。

さけぬまの彼氏くんは年下なので、特にそれを感じますね。

 

 

 

 

 (空から石油王が降ってくればな~~~~~~)

 

 

 

 

…冗談です。

 

 

 

 

 

 

友人がおすすめしてくれた、ハンドメイドの指輪

昨年入籍し、結婚した中学の同級生は王道ブランドではなく、

職人さんの工房?のような場所で自分たちでカスタマイズする指輪屋さんを選んだようです。

やはりダイヤを埋めるか否か、カスタマイズの内容によって値段は大きく変わってくるようですが、平均で20万円ほどで、2人分を作れたとのこと。

 

その手があったかー!と感動しました。

 

工房ってことは都内にはないんじゃない・・・?と思ったのですが、

都内にも結構あるんです!!

 

 

さけぬまが個人的に気になったお店をまとめます♪

 

 

表参道 SORAさん

SORA(ソラ) | 結婚指輪のオーダーメイド

不思議、そして綺麗な色味の指輪がそろっていて見ているだけで楽しいです^^

 

銀座 ジュエリーかまたさん

オーダーメイド結婚指輪/フルオーダー|ジュエリーかまた 銀座店

漠然としたデザインも、スケッチから描き起こしてくれるまさにフルオーダーです!

 

銀座本店(全国店舗) ケイウノさん

オーダージュエリー一覧 | 結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドのケイウノ

ランキングにも入っていました。とにかくデザイン豊富!お店の内装も可愛いです!

 

 

 

 

自分と相手に合った、素敵な指輪を。 

ティファニーカルティエなどの王道ブランドももちろん素敵ですが、

オーダーメイドでお互いの好みのデザインをイチから作り上げていくのもロマンチックですよね!

 

調べた結果を彼氏くんにも相談しながら、幸せいっぱいな指輪を今年中につけられたらいいな~^^

 

 

 

 

 

 

まだプロポーズされてないんですけどね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

長々ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

(オチが哀しい)さけぬま。