玉ねぎヨーグルトを作ってみた

 

噂の玉ねぎヨーグルト作ってみた

 

 

玉ねぎヨーグルトとは

こんにちは!さけぬまです。

今回はTV「得するひと損するひと」で放送されてずっと気になっていたダイエットレシピ玉ねぎヨーグルトを作ってみました。

 

効果・・・

便秘解消/肌荒れ対策/動脈硬化の予防/ダイエット効果などなど

確かに玉ねぎは血液サラサラにする成分があるとよく聞きますし、

ヨーグルトはお通じに効く=老廃物を出すことで身体がスッキリしそうですよね。

 

レシピ

玉ねぎ:半分

ヨーグルト:200グラムくらい

(お好みで塩一つまみ程度いれるのも◎らしい)

 

これだけです。

材料も安く揃えやすい他、火も使わないですぐ出来ちゃうのでお手軽ですよね。

さっそく作ってみました!

 

 

玉ねぎを薄切りにして、水にさらす。

ひとまず30分、放置しました。

少しかじってみてまだ辛味があったので、水を替えてさらに30分放置。

くろ氏(文鳥)も興味津々です。

f:id:tnk0821kkei:20180121122906p:plain

 

 

 

ヨーグルト投入

種類はなんでもよい感じだったので、カスピ海ヨーグルト買ってみました!

結構ねっとりしているので、玉ねぎによく絡んで美味しくなりそう~

 

f:id:tnk0821kkei:20180121123307p:plain

 

 

ちょっと食べてみた。

・・・・うーん?

まだ少し玉ねぎの辛味的なものが勝っている感じです。

カスピ海、負けてます。

 

 

どうやら一日冷蔵庫で保存しておくと食べやすくなるみたいなので、

一晩寝かせてみることにしました。

 

 

翌朝、食べてみた。

さっそくお皿に盛って実食です!

これから毎日作って食べて痩せるんじゃー!

 

f:id:tnk0821kkei:20180121123349p:plain

 

同棲中の彼にも「身体に良い!」とお皿に盛って渡しました。

いざ、いただきまーす!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

プラス思考でお伝えするなら、

「玉ねぎの辛味も消えてマイルド!無味だから工夫次第で続けられそう!」

 

マイナス思考でお伝えするなら、

「・・・合わせる必要あるんだろうか」

 

 

一緒に食べた彼はポツリと一言「ありていに美味しくない…」

 

 

せっかく作ったんだからそんなこと言わないでよ!とは言えなかった。

南無三・・・

 

気分を変えて納豆入れてみた

 

納豆を入れれば味も付いて、更に身体にもよさそうですよね。

さっそく投入してみました!

 

くろ氏の「これは食えんな」の冷たい視線にも負けずにチャレンジ!!

 

 

f:id:tnk0821kkei:20180121123429p:plain

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結構いける!

 

 

納豆がヨーグルトと合わさっていつもより濃厚な味に!

玉ねぎのシャキシャキがそれに合う!!

サラダに乗せて食べても美味しいかも!!

よかったーーーー!哀しい思い出のまま終わらなくてーーーーーーー!!

 

 

まとめ

 

個人的には納豆を入れることで(何とか)食べきることができました。

焼いたバタートーストに乗せたり、サラダに和えたり、もう少し味付けするなど

工夫していけば続けられそうです。

 

もし美味しいレシピが出来たらお知らせしていきたいと思います~!

ではでは。

 

 

(食後2時間後くらいにお通じが来たので効果は実感しました^^)

 

 

 

さけぬま。