モンスターハンター:ワールドで遊んでみた

 

ゲーム記事】モンスターハンター:ワールドで遊んでみた

 

 

待ちに待ったMHW!!

こんにちは!さけぬまです。

突然で恐縮ですが、みなさんゲームはお好きですか?

わたしは爆裂好きです。

 

RPG、アクション、ホラー、シュミレーション…

雑食かつライトユーザーなので、2,3ヶ月に1本くらいの頻度で新作を買っては楽しんでいます(積みゲーもあります…)

 

そんな大好きなゲームシリーズの一つ、

モンスターハンター:ワールドが1/26に発売されました!

 

CMでも山田孝之さんがモンハンごっこしてますよね!

全身でモンスターになりきっていて愛を感じます。一緒にやりたい。

 

さけぬまも発売日にゲットしました!

しかし、ダブルワーカーゆえ中々ゆっくり時間が取れず…。

同棲中の彼氏くんの方が強くなって行く悔しさ…。

 

それでもこの楽しさを少しでもお伝えしたく、まだまだ始めたばかりなのですが記事にしてみました!

 

 

いざ狩猟解禁!

(当然ですが)画質が綺麗!

自分がプレイしてきたモンハンはPSPやDSなどの携帯ゲーム機だったので、PS4(据え置き型)でのプレイは初めてです。

 

携帯ゲーム機時代は、解像度が低く画面も小さいために装備や装飾もはっきり見えづらかったのです。ましてや表情なんて見えない…。

 

そんなイメージのモンハンでしたが、今回は表情もよく分かります!

新作(さけぬまのキャラです)

f:id:tnk0821kkei:20180131223152p:plain

 

顔にメリハリが出ましたね。

うーん、改めてみるともう少し可愛く作れたような…?

 

 

 ・マップがひろい!

これまでのMHはマップ間の移動の都度、ロード画面に切り替わります。

つまり、多少のラグがありました。

今回は全マップほぼ繋がっているので、ロードのラグがありません!!

 

まだ未開拓の部分もあるくらい、広いです。

「あれ?こんなところあったかな?」みたいな。

一つのマップに様々な自然環境があるので、探検しているだけでワクワクします。

 

 

・キャラクリが楽しい!

キャラクターは男女から選べます。

さけぬまは毎シリーズ女の子で遊んでます。

 

女の子がゴツい武器持って戦うのカッコ良いんですよね…笑

あと、装備が可愛いものが多いです。

もちろん、かっこいい装備もたくさんあります!

 

さけぬまのキャラ

f:id:tnk0821kkei:20180131220337p:plain

 

ボーイッシュで活発なイメージです。

でも、やっぱりもうちょっと可愛くできたような…?笑

キャラの顔の変更は可能なのかな?

 

 

・おともアイルーが更に可愛いくなった!

 

各キャラクターに1匹、一緒に戦ってくれるアイルーという猫のキャラがついてきてくれます。

このアイルーも、自分好みにキャラクリができます!

 

うちのこ。

名前は我が家の文鳥くろ氏からとりました。

f:id:tnk0821kkei:20180201234153p:plain

かわいい〜(自画自賛)

身体の模様や色を変えられたり、目もツリ目や人相悪い目つきなどのバリエーションがあります。

ドラゴンボールのカリン様みたいなたれ目(線目?)も作れましたよ!

 

 

自作キャラと、アイルーのキャラクリだけで何時間も使っちゃう気持ちがわかります!

  

 

みなさま、良いハンターライフを!

 

最後に、さけぬまのゆるーいモンハン生活を画像とともにお送りしていきます。

 

洞窟なう

f:id:tnk0821kkei:20180131223524p:plain

 

沼地で迷う二人(匹)

f:id:tnk0821kkei:20180131223629p:plain

 

ケルピ観察。

f:id:tnk0821kkei:20180202185922p:plain

 

砂丘で決め顔

f:id:tnk0821kkei:20180202190045p:plain

 

川辺でのんびり

f:id:tnk0821kkei:20180202193119p:plain

 

夜ごはん調達

f:id:tnk0821kkei:20180202193205p:plain

 

 

 

とにかく楽しいぞ!

楽しい楽しいばかりで、中身のない内容になってしまいましたが…笑

これまで通りオンラインを繋げていれば友人たちと遊べますし、

 

知らない人と助け合って、その人特有の技や装備を見るのも楽しいです!

 

買おうかお悩みの方は是非、遊んで欲しいです!

 

さけぬまはオンライン仲間がほぼいないぼっちプレイヤーなので、

お友達になってくれる方はぜひお願いします!^^笑

 

 

 

長々ありがとうございました!

ではでは~

 

 

 

さけぬま。 

 

 

 

 

 

おまけ

ゲームをやっていると必ず邪魔な所で寝はじめるくろ氏

f:id:tnk0821kkei:20180202194146j:plain